美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ざる豆腐&野菜料理ランチ、豆乳でお疲れさん会。



孫達の居た1週間、
掃除が滞っておりましたので。
今朝は、
布団も干して、
丁寧に掃除しました。


「あー。疲れたぁ~。
そうだ!
豆腐料理屋のスタンプカードの
スタンプが貯まったよ!
ひとり、無料だよ!」


奥さんが、疲れた目付きで言います。


行きましょう。
そうしましょう♪


でも、その前に、
オモチャの病院に行きます。
孫から頼まれた
壊れたオモチャを預かっています。




(ドクター)と呼ばれている
高齢者の技術者の方々。


オモチャの病院だもんね。


担当者の欄に
ドクターと書いてあります。


次は
墓参り。
というか、お花見に行きます。




満開!




やっと、昼御飯です。


春休みの孫守り。
お疲れさまでした!!


豆乳で乾杯!!








レトロな店内。


豆乳や豆腐で作られた
野菜料理で、体に良さそう。


お腹いっぱい!
夕飯は無し。


あんなに、食べたのに。 


ひとり分が無料。



カロリートータル2139はキロカロリー。
 


市役所に、
鯉のぼりが飾られていました。


早いもので
もうすぐ、五月連休で
またまた、
学校が休みなんですね………。


体力を回復できるかなぁ。


季節と孫達に追いかけられております。



×

非ログインユーザーとして返信する