美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

みたらし団子とヒレカツ

明日は、孫の入学式です。

今日から、娘の家に来てます。


午前中は、孫達を皮膚科に

連れて行きました。


皮膚が乾燥肌なので、

塗り薬をもらいました。


帰り道の昼御飯は、

回転寿司です。







このお子様寿司を頼むと、

ガチャガチャメダルを

もらえます。



このガチャガチャです。


帰る途中、

いつも、

(だんごは売り切れです。)

と書いた貼り紙がある店の前を

通ると。


なんと。貼り紙がありません。


とにかく、寄ってみます。



「いらっしゃいませ。

焼きたての団子は、いかがですか?」


尋ねる前に、言われました。


「いつも、売り切れなので、

初めて、買います。

どんな種類があるんですか?」


幻と呼ばれている団子を

買えるので。

ワクワク気分です。



4種類とも買いました。



注文してから、焼いてくれます。



大きめの、柔らかい団子です。

みたらし団子のタレが

甘めで、抜群の美味しさです。



夕飯は、ヒレカツ。

厚揚げの煮物



前列は

レゴの仮面ライダーの人形です。



仮面ライダーも、長年のうちに

変身姿が進化してきました。


しかし、変身するヒーローは

カッコいいです。


孫達も、これからの学校生活で

立派に成長して、

カッコいい変身をして欲しいです。




そして、このオモチャの 

カブトムシのように

力強くなってほしいものです。


人生は長いようで短い。

私なんか、この歳で

変身できないままです。

×

非ログインユーザーとして返信する