美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

初タケノコとハヤシライス




昨日、近所の方から
タケノコをもらいました。


寒いけど、
この季節になったんですね。


昨夜のうちに、
すぐに茹でて。


奥さん、朝から煮ています。


その間に、
私は、バラの苗を植えました。



孫が小学校でもらった苗です。


13時から、図書館の映画会に
行くので。


早めの昼御飯です。



タケノコの煮物  
若竹汁
ハヤシライス 
サラダ



ちょっと離れた町の図書館。


今日は、古い映画です。



(素晴らしきかな。人生!)


会社の運転資金を無くして、
絶望した主人公が、
心改めて、
生きていく希望を持った!
と、いう感じの映画です。


1945年の映画。
昔の映画って、
心の深くに訴えかけるものが、
ありますね。


苦難でも、生きていくことが
幸せ!と思いましたよ。


寒いので、ジョナサンで
暖まって行くことにしました。





ふたりとも誕生日クーポン。
このクーポンをふたり分出して。


あと、
寒い日クーポン。


ふたりで、このお勘定………。


 
でも、さすがに、10%OFFのクーポンは、出せませんでしたよ。



ドリンクも、7杯も飲んだので。
ダボダボです。


夜は、枝豆とビール。



カロリートータルは1880キロカロリー。


日が長くなったので。
つい、ゆっくりして、
帰宅が、6時くらいになってしまいます。


「少ししか、
お金を払わないくせに。
ゆっくり、してんじゃないよ!!」


怒られても、仕方ないのに。
ジョナサンさん、
休ませてくれて、ありがとう!


会計の時に
「ありがとうございましたぁ~
。」
と、言われて。


思わず、私は、最敬礼してしまいました。


×

非ログインユーザーとして返信する