美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

太巻き寿司と赤身ステーキ



昨日に続いて、今日も、
初夏のような天気です。


朝一番に床屋に行って
サッパリ夏頭になりました。


近くに有名なチューリップ畑
があります。


シーズン中は、駐車料金が有料ですが。
昨日から、無料になりました。


シーズンが終わると
チューリップを刈り取ってしまいます。


「チューリップ、残ってるかな……」



残ってました!



しかし、どんどん刈り取ってる?!



チューリップは、枯れかけてますが。
無料で、好きなだけ
摘んでいって良いそうです。



私達も、摘みます。


偶然にバケツを積んでいたので、
たくさん、摘みました。



花屋さんのようです。


昼御飯は、チューリップを見ながら。




海苔巻き
サラダ
大根の味噌汁


チューリップ畑の真ん中にある
風車小屋の周りに
池があって、鯉がいます。



鯉にエサをあげます。



鯉の皆さん、お喜びです。


「暑い!お茶に行こう。」



だって、クーポン券あるので。


「あっ!ちょっと待って!」


奥さん、スマホをにらみます。



「まだ、利用可能に、なってる!?」


昨日、このクーポンを使ってから
まだ、24時間、経ってないようです。



今日は、バニラアイス。



夜ご飯は
赤身のステーキとサラダ。
これは、ふたり分。



カロリートータルは1991キロカロリー。



家で、改めて見ると。
すごく大きな花です。


家で一番大きな花瓶ですが。
モリモリです。


球根は、もう、無理のようです。


「割れてるから、無理ね。」
チューリップ畑の名人が、
そのように、おっしゃってました。


枯れ始めていても、
我が家は、華やかになりました。


假屋崎省吾さんの作品が、
あるようでしょ?!




×

非ログインユーザーとして返信する