美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ササミカツと肉だんご



今日は、色々と巡る予定です。


父親の命日ですので
朝イチで
お参りに行きました。



昨年27回忌でした。
「また、来るね。お守りください。」


神頼み、仏様頼みして
次は、昆虫館へ向かいます。



高校です。
毎月、校内を開放して
昆虫を見せてくれます。



生徒さんやOBの方々が
説明をしてくれます。



カブトムシの大好きな孫が
いつも、
連呼しているカブトムシの標本がずらっと並んでいます。




ここは、蝶を放し飼いにしていて
羽化も自然と観察できます。




ふれあい広場もありました。



ウサギも奥さんも
緊張してます。


やぎのユキちゃん。



生徒さん達が、
熱心に世話をしているのが
わかります。


どの生徒さんも素直でいい性格です。
社会に出ても
変わらないで欲しいものです。


次は、この高校の近くの
房総のむらに行きます。
雨なので、
資料館だけ。
弁当は、ここで食べました。






ササミカツ
蓮の煮物
サラダ
豆腐の味噌汁




敷地内は古墳がいっぱい!


立て札がなければ

登っちゃいますよね。



この近くのスーパーに

いつも食べているドレッシングを

買いに寄ります。


寒いので、
ココスさんで、コーヒータイム。




夕飯は
肉だんご
サラダ
キュウリの酢の物



カロリートータル2041はキロカロリー。



高校の生徒さんから
見せてもらった広告。
近くのスーパーの広告。


ペアでの値段?
一匹の値段?


高校のふれあい広場に居た
ヤギのゆきちゃんは、
10年一緒にいる雄のヤギとは、
気が合わないらしいですよ。


私達も結婚40年。 

こんな長く一緒に居ると。


気が合っても合わなくても。
ペアで売られるクワガタみたいに
セットになっちゃってるようです。


×

非ログインユーザーとして返信する