美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

キュウリサンドと焼き串

7:00の満員電車に乗って

両国駅にやって来ました。


大相撲の当日券を買って

相撲を観ようと思いました。


相撲のチケットって、高価なのに。取れないんです。

先行予約の抽選に外れました。


朝早くから並ばないと

当日券は買えないらしいそうです。


しかし、寝坊しちゃって

両国駅にたどり着いたのが

8:30!


呼び太鼓が鳴り始めました。



国技館の入り口の

チケット売り場に駆け込みます。


「あと、10枚で終わりです。昨日は8時に売り切れでしたよ。」



窓口近くにいた親方が、

笑顔で言ってくれました。


土俵を離れると

みなさん、可愛い顔なんですね。


無事に入場。


まばらの座席。

この時間から観るのは

本当の相撲好きだけです。



席に着いて朝ごはん



キュウリサンド

玉子サンド


今、注目している幕下の力士の取り組みを観てから

昼御飯です。


昼御飯は

おにぎりと

ちゃんこ鍋






いろいろ観て回りました。






大関貴景勝が休場でしたが。


白熱した取り組みの数々で、

面白い1日でした。




これで2200円。

当日券はお得です。


夜ご飯は両国駅近くの

串焼き屋さん。




ビールと焼き串をいろいろと。



焼おにぎりとメンチカツ。



分けながら食べました。


カロリートータルは2052キロカロリー。


国技館の2階席は

外人さんの団体ばかりでした。


奥さんの隣の席に座っていた

外人さんは、

相撲の本を見ながら

出てきた力士を確認しているようでした。

 

「ママの隣の外人、ずいぶんと、熱心だねぇ。」


と、奥さんに言うと。

奥さん、私の腕を

グンッとつつっきました。


「この方、友達と日本語で話してるよっ!」


また失敗の巻きでした。

×

非ログインユーザーとして返信する