美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

野菜天ぷら弁当とノドグロのお茶漬け



毎年、5月30日近くの日曜日は
『ごみゼロ』日です。


昔は、町中の人々が箒を持って
家の周りはもちろん。
町中のゴミを掃除してました。


今は、
暇はあるけど、
体力がない高齢者ばかりの町ですので。
各自の家の前の道路を
ササッと掃くくらいです。


それでも、
今日は朝から暑い!!


汗だくです。


「そうだ!ジムに行って、
風呂に入って来よう!

弁当もジムの和室で食べよう!」


ジムの支度と
弁当を持ってジムに向かいます。


ジムの駐車場の入り口に、
見慣れない人々が立ってます。


「今日は、市の水泳大会なので、
入れないんですよ。」


「あ~!そうだった、忘れてたぁ!」


というわけで、
近くのショッピングモールの
休憩ホールで、
早めの昼御飯です。





野菜の天ぷら
シシャモフライ
サラダ
卵焼き
野菜の煮物



デザートは くずまんじゅう。


隣のスーパーに行きますと。
懐かしいウグイスパンが
ありました。


父親が大好きだったパンです。
よく、買いに行かされました。



ウグイスパンは半分こ。


夜ご飯です。



枝豆
イカの唐揚げ
ノドグロのお茶漬け


カロリートータルは2002キロカロリー。



昼御飯を食べたホールです。


ガラスに紙が貼ってあるし、
人影が見えません。


入ってみると、
いつも通りに、
数組の人達が食事をしたり、
本を読んだり
勉強したりしてます。


暑いから、ガラス付近には
居なかったんですね。


あ~、良かった!


もう少しで、
弁当ジプシーになるところでしたよ。



×

非ログインユーザーとして返信する