美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ササミのピカタと鶏つくね鍋。



早いもので、5月も終わりですね。
この爽やかな5月の気分を
いつも、
壊してくれる自動車税の納期日。


やっと、朝イチで払ってきましたよ。


雨模様なので、本日もジムに行きます。


「ジムの近くの公園の薔薇が
咲いてるかしら?」


「そうだ。薔薇が咲いてるよ。
たくさん植えていたから、
行ってみよう!」 


というわけで。
ランニング、水中ウォーキング
風呂を終えて、
弁当を持って行くことに決定!



今日、この水着、買いました。
黄色は目立つけど、
阪神タイガースみたいで
気に入ってます。



大自然の山を切り開いて
作られたニユータウンの公園です。


手付かずの原生林が
あちこちにあります。



薔薇園が見えてきました。


でも、先に昼御飯を食べます。
お腹すいてるからね。




ササミのピカタ
厚揚げの煮物
サラダ
ワカメの味噌汁

いんげんのバター炒め


外のベンチの方は
芝刈りをしていたので。


公園全体が見渡せる
ガラス張りの休憩所で食べます。



弁当のご飯の『のりたまふりかけ』
かわいいヒヨコが混ざってるんですよ。



水羊羹とコーヒー



薔薇を見に行きます。



たくさんの種類です。



香りが良い!




『花の公園』という名前だけあって
各季節にたくさんの種類の花が
いつも、咲いてます。


特に薔薇は素晴らしいです。


帰り道の買い物したスーパーで、
アイスクリーム。




夕飯は
鶏つくね鍋
サラダ
肉まん半分


カロリートータルは1791キロカロリー。
 


業務スーパーの冷凍の売り場です。
『クリスピーチキン』だけが、
欠品です。
この数ヶ月、ずっと、
メーカー側で欠品だそうです。


孫がこのクリスピーチキンが
大好きなんです。
よりによって、
これだけ欠品続きで、
困ってます。


「好き嫌い言ってはダメ!!」
って、
子供達には、言ってましたが。
孫には、
好きなものだけ、食べさせたい。
という、
方針変更になってます。



岡山県のグリーンポートリー会社
の皆様。
なんとか、
頑張って欲しいものです。


×

非ログインユーザーとして返信する