美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

中華丼弁当とそうめん




今日は、ちょっと遠くの道の駅に
行きます。
そこにしかない情報紙が読みたいので。
天気も爽やかなので、行ってきました。


到着したのが、10時。
昼まで
近くの寺院まで、
ウォーキングをします。



歴史を感じる
大きな寺です。



紫陽花がたくさん。
来月は紫陽花祭りがあるそうです。



『自分の悪い場所をタワシで、
観音様を撫でて下さい』


だそうです。
迷わず、頭をゴシゴシ。



本堂を
お詣りして。


奥の方に奉られてる
お稲荷さまをお詣りします。




この鳥居、今にも、崩れ落ちそうです。


「うわぁ。落ちてきそう!」
通りゃんせ 状態で
鳥居をくぐります。



凡人の私でさえ、
何かを感じてしまう雰囲気です。


CMのどん兵衛のキツネさん
が現れるなら
良いんですけどね。


そろそろ、昼なので、
道の駅に戻ります。



今日は、舟は休み。



道の駅の2階の部屋です。



昼御飯は
中華丼
サラダ



道の駅で買った
禁断のコッペパン。
アンコとマーガリンがたっぷり!



この道の駅には、
なんと!ヘラクレスが売られてました。
一般市場より激安です。



この地域のお母さん達の手作りの
小物も売られてます。


「あぁ~。昭和を感じるわぁ~!!」


奥さん、お気に入りのコーナー。



ヤングコーンも売ってます。
缶詰めのヤングコーンしか
知らなかった!!
こういう風に実るのね………。


しかし、
道の駅でお目当ての情報紙は無かったんです。


「仕方ない。帰るか。
近くのスーパーで、
いつものドレッシングを買いましょう。」


ところが、ドレッシングも無い!


お寺も見たし、
道の駅も見たし。
楽しかったのか、悲しかったのか………。


よく分からない気持ちで
アイスクリーム。
結局、アイスクリーム。



夜ご飯です。



そうめん
茄子のしぎ焼き
ポテトサラダ


カロリートータルは2045キロカロリー。



お寺の境内の木です。


「真介さん???」


「この木を奉納した人よ!!」


(さ)の字の下の字が薄い。
目を凝らして見ると、



桜の木でしたかぁ!!


お寺の方に、
アホな夫婦の会話が
聞こえたかもしれません。



×

非ログインユーザーとして返信する