美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

つくねの焼き鳥丼とクロワッサンサンド

今日はジムは休み。

メモリアルパークへ

行くことにしました。


庭の花を摘んで供えました。



線香受け皿には、アマカエル君。



次は、イトーヨーカ堂にズボンを

買いに行きます。


売り場でズボンを選んでいると、

奥さん、誰かと話してます。


お友達に会ったようです。

いつまでも、立ち話をしてます。


やっと、立ち話が終わった頃は

昼になってました。


近くの公園で昼御飯です。





鶏つくねの焼き鳥丼

サラダ

白菜の味噌汁



コーヒーとロールケーキ


ちょうど良いズボンが無かったので

イオンに移動しました。



思った通りのズボンがありました。

裾あげを頼むと。


「裾あげは1時間半かかります。」

だそうですので。


奥さんと別行動で、

イオンモールを歩き回りました。


ズボンを、受け取り

休憩のベリーのシェイク



先日アウトレットで、

好みの薄手の上着を見つけました。


次はアウトレットへ向かいます。



上着は、試着してみると、

「ちょっと、似合わないなぁ。」


結局、アウトレットでは、

果実の酢だけ買いました。



夕飯に炭酸で割って健康酢です。



夕飯です。




野菜とハムチーズのクロワッサンサンド

カップ麺

 

カロリートータルは2014キロカロリー。


薄手の上着は、どれも内ポケットが

無いんです。

内ポケットがあると、

重たくて、分厚くなるので、

買うのを止めました。


「ずいぶん昔に買った上着の方が

よさそうね。

帰って、見てみる?」


帰宅して、タンスの上着を

改めてみますと。


内ポケットが両側に付いていて。

色も形も好みです。

麻が入っているので

涼しげです。


なんだ、1日中歩き回って

結局、家のが一番良かったわけです。


チルチルミチルの

幸せの青い鳥は、

家に居た。

というお話と同じですね。


今月末の旅行に

幸せの上着を着ていくことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する