美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

焼きそばと焼き肉

「今日、行っていい?」

早朝に、孫から電話です。


小学生の孫達が来たいそうです。


私達が、いつも通っている

ジムのプールで泳いでから、

午後に来るらしいです。


娘は、用事が、あって、

娘の旦那さんと小4と小2の孫と、

3人で来るそうです。


食材を買いに行かなくては。

朝マックしながら、

買い物リストを書きます。



朝マックは、バンがマフィンばかりで

固くて嫌だったんですが。


柔らかいパンの

ベーコンエッグがありました。


(柔らかくて、美味しいもの)

ばかり欲しがる年頃です。


皆が来る前に急いで

昼ご飯。


焼きそば

サラダ



夕方にやって来ました。


急に賑やか。



おばけスゴロクで盛り上がりました。


夕飯は

焼き肉、コロッケ、

海苔巻き。

うどん、

野菜の煮物



デザートのチョコケーキ、



カロリートータルは1880キロカロリー。


よく、しゃべって、

よく、遊んで、

食べて、

賑やかでした。

そして、嵐のように、

帰って行きました。


連日、あちこちの孫と

過ごして

体力が

消耗してきました。



今夜は、ゆっくり休んで

復活の呪文を唱えて

眠ることにします。


お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する