美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

メンチカツと金魚の和菓子



本日は、旅の仕度をしてました。
細かい物など、
気がつく度に、買いに行って、
出たり入ったりしてました。


昼御飯です。



牛とじ丼
メンチカツ
サラダ
大根の味噌汁


だいだい仕度が整ってきました。


気が緩んで、ソファーで
居眠りしてしまいました。


家に居ると、
昼御飯の後に
昼寝してしまいます。


やっぱり、私達は弁当を
持って、出かけなければ
ダメですね。


夕方から、買い物に再び
行きましたが。
昼寝のせいか、
お腹が、空かないので。


夜ご飯は
ビールと
カボチャと薩摩揚げの煮物
を少し、味見です。
 


食後は
涼しげな和菓子。



カロリートータルは1780キロカロリー。


今週末から、旅に出ます。
飛行機の預け入れ荷物の
重さは
大丈夫かな?!


スーツケースに荷物を
詰めて、測ってみます。


スーツケースを体重計に乗せると
目盛りが見えません。


それで、スーツケースを持って
乗って、
体重を引き算します。


まだ、詰めてない荷物は
少しずつ、体重計に乗せて、
たし算します。


体重計に乗ったり降りたり
計算したり………………。


何もしなかった日でしたが
なぜか
疲れた1日でしたよ。



×

非ログインユーザーとして返信する