美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

食堂車の野菜スープ

本日の行程。


ニュルンベルグのデパート

アディダスのアウトレット

↓ 

プーマのアウトレット

フランクフルト


アディダスとプーマは、

ドイツが本社。


両方の創始者は、

兄弟だそうです。




日本も暑いようですが。

ドイツも例年にない暑さです。

本日のホテルは、街中にあって、三ツ星ホテルですが。

エアコンが無い!

一晩中、扇風機を回しっぱなしでした。


他は、文句なしの、

良いホテルです。


特に、朝ごはんは、美味しかったです。




セルフでパンやハムや、ヨーグルトを取ります。


ホテルの人が、

コーヒーか紅茶か?

をドイツ語と英語で

尋ねます。


私達は、息子に

「コーヒー。」

と言います。


息子は

「▦■▲◉▼★」

と、聞き取れない言葉を

ホテルの人に言います。


ゆで卵は、カウンターにありますので、

あちっ!と言いながら

取りました。


すると、隣のテーブルのご夫婦に

目玉焼きが運ばれてきました。

 

なんとか、次にこちらに

来れることが、

もしか、

あれば、目玉焼きを

自分で注文したいものです。



宿をチェックアウトして、

ニュルンベルクのデパートで買い物。



このあと、昼の電車で移動。


バスでアディダス



アディダスのフードコートで、昼御飯。





プーマのアウトレットは、

歩くと30分。

本日は、ドイツも猛暑!


アディダスのカウンターのお姉さんに

タクシーを呼んでもらいました。  


外で待って居ると、

白い自家用車がきました。


ちょっと不安でしたが、

値段を確認して、

乗り込むと。

ちゃんと、メーター付いてました。 


きっと、アウトレット間と、駅を回っているタクシーらしいです。


プーマで再び買い物です。




私は、ソファーで休憩。


奥さんと息子が買い物をするのを待ってます。


駅に預けた荷物を取って、

電車でフランクフルトへ

向かいます。


ICEの食堂車で夕飯。






3日前に泊まったホテルに

これから4泊します。




カロリートータルは

2014キロカロリー。


お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する