美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

いなり寿司と鶏の照り焼き





寒い小雨の日でした。


ゆっくり、朝ごはんを食べて
買い物に行きました。


昼ご飯は、
図書館のロビーで




いなり寿司
野菜炒め
サラダ
豆腐の味噌汁



アイスコーヒー


一回、帰宅して
郵便局とホームセンターに
買い物に行きます。


洗濯機のゴミ取りのアミ
が壊れたので。
型番を控えて
ホームセンターへ。


洗濯は私の唯一の家事です。


無事に買えて安心!


夕飯は
鶏の照り焼き



インゲンのバター炒め
サラダたっぷり。



おやつはミルクレープ。


カロリートータルは1983キロカロリー。


今朝、玄関先の掃除をしてたら、
お隣の方が来て、


「門戸が閉まってなかったので
締めておきました、」
と、
穏やかに、言いました。


「あっ!うっかりしてました。
ありがとうございます。」


一昨日は、娘の家に泊まりました。
留守にするときには
朝から、門戸を
ガッチリ締めて行きます。


一昨日、帰り道に


「あっ!門を開けたままだった!」


と、思って、帰ってきたら


「あっ!閉まってた!
まだ、ボケてなかったよ!」


これは、
お隣りさんが、
閉めてくれたんですよね。


やっぱり、超ボケボケですね。



×

非ログインユーザーとして返信する