美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ゴーヤ入りサラダとゴーヤ入り焼き肉



昨日の疲れで
ジムに行く元気がありません。
でも、雨なので散歩できない。


で。
空調設備オッケーの
歴史博物館へ行きました。



夏休みに入ってますが
平日なので、
快適に空いてます。



弁当は休憩所で食べます。



唐揚げ
卵焼き
ゴーヤ入りサラダ
炒り豆腐




あずき入り杏仁豆腐
コーヒー


歴史博物館は
展示物が新しくなりました。



子供達の夏休みの研究課題に
役立ちそうです。


期間限定の展示は、
復興地域の祭りの再開です。



ビデオもありました。



町中を練り歩いている
牛のような動物。
肉屋さんの店先に居るのが
ちょっと面白い。

しかし、災害から、

立ち上がった人達のパワーは

素晴らしい。

1日も早く、元の生活に

戻れるように願うばかりです。



これは、ガレキに
混ざっていたオモチャ。



以前、メインに展示されていた
イノシシです。
改装後は、こんな
隅っこに………。気に入っていたので残念です。


帰り道のアイスクリーム。



夜ご飯です。



ゴーヤとパプリカの焼き肉
ジャガイモと玉ねぎの煮物
アマノフーズのにゅうめん


イチゴのシャーベット



カロリートータルは2041カロリー。


国民健康保険の払込金の
通知がきました。


昨年と金額が
だいぶ、違います。


午前中に町の税務課に
理由を聞きに行きました。


「………………という理由です。
高くなって、申し訳ありませんが、この金額で、間違いありません。」


「はい。そうですか。」


まぁ。私だって、最初から
分かっていましたが。


文句のひとつ、
言ってみたかっただけなんです。


昨日、
駄々をこねていた
孫みたいですね。



×

非ログインユーザーとして返信する