美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

中華街のチャーシューのチャーハンと塩レモン味のチキンソテー




昨夜、2歳の孫が
痒がって、寝られませんでした。


小児科医院に行きました。


手足口病だそうです。


でも、元気で食欲もあります。


しばらく、痒いのが
かわいそう。



昼ご飯は
マックチキンナゲットと
チャーハン。



おやつは
和風パフェ



夜ご飯です。



エリンギ巻き
チキンソテー
大根の味噌汁



マックのソフトクリーム



夕飯後、皆でレゴ大会。




良くできてます。
孫と娘の作品。


カロリートータルは1905キロカロリー。



孫が大切にしている
ヘラクレスオオカブト。


頭を触ると
威嚇されました。
私とは相性が合わないようです。


孫は、飼っていたクワガタの幼虫が、
成虫になったことを
すごく喜んでいます。



夏休みの研究課題にするそうです。



クワガタが好きすぎて
このかぶりものを
作ってました。



×

非ログインユーザーとして返信する