美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

暑いので、梅干しのおにぎり




(夏の紅白歌合戦)と言われている

(思い出のメロディ)の観覧に当選しました。



今年は録画のようです。
8月17日に放送されるそうです。


15時から座席券と当選はがきの交換が始まります。
開場は18時。


早く行っても、良い席とは
かぎりません。


それに、今日は、猛暑です。弁当を保冷剤を入れた保冷バッグで持って行っても、心配です。


それで、昼を食べて、
夜ご飯は、
座席券を交換してから
ファミレスで食べることに
しました。


昼御飯です。



ソース焼きそば
厚揚げの煮物
ウインナー
梅のおむすび
塩サバ


なのに。
奥さん、梅干しのおにぎりを6個作り始めました。



ペットボトルも凍らせて。


おにぎりと凍ったペットボトルを保冷バッグに入れてます。



ファミレスの支払いを
ケチるらしい。
根性ありますね。


NHKホールに14時半に到着しました。


代々木公園では、スリランカ展で盛り上がってます。



本場の暑さが加わって
燃え上がりそうでした。




暑い中を待つ覚悟でしたが。
ホールの中で待てるようになってました。



「あぁ。涼しい~~」


振り向くと、誰も並んでません……。


私達より後に来た人達は
外で並ぶそうです。


ギリギリ、涼しい仲間に入れて。ラッキーでした。


座席券と交換まで、
あと少し。



このお姉さん達が、
ハガキと交換で
座席券を渡してくれます。


「いい席、頼みますよ!」


心で祈ります。


いよいよ、列が動き始めました。



あっ!2階でした。
でも、前の方です。
まぁまぁです。


入場できる18時まで
2時間半あります。


狙っていたガストは、
階段下まで、待ってる人で溢れてます。


向かいのホテル内の
PRONTOで
コーヒーで涼むことにしました。



夜ご飯のおにぎりを
密やかに、ここで食べちゃいました。


桜川たつるさん。
今日17時からNHKホール近くで
ゲリラライブするそうです。


この方、うたコン観客狙いで、何回かNHKホール前で歌って、注意されてたようです。


だって、この看板ありますよね。



17:30にPRONTOを出て
NHKホールの向かいます。



桜川たつるさん、
歌ってます!



時間なので、NHKホールに
入りました。


(思い出のメロディ)
の司会は東山紀之さんと
小野文惠アナウンサー。



巨大な衣装の小林幸子さん、
88歳とは思えない歌唱力の
二葉百合子さん。


懐かしい歌が次々と、
披露されて、
楽しい1時間50分でした。


これを1時間20分に編集されるそうです。


ホールを出ると
歌が聴こえます。
「あっ!また、まだやってる!」



桜川たつるさん。
帰り道の観客狙いで
頑張ってます。


 帰り道は、イブニングライナーで帰ります。
駅でアイスクリームとコーヒー。



カロリートータルは2022キロカロリー。



近所の方から、
素麺をいただきました。


「食べきれないから、助けてください。」 


と、おっしゃっていましたが。


家は、孫達が出入りしてるので、 
救援物資だと思います。


素直に、救助してもらいます。感謝。



×

非ログインユーザーとして返信する