美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ゴーヤチャンプルーと野菜味噌ラーメン



今朝は、混む前にアウトレットを散歩しました。



昨日、
駅の改札内の台の上に
スタンプラリーの用紙
が置いてありました。


スタンプを駅で押して
アウトレットの
インフォメーションセンターに
持っていくと、
クーポン券と
スカイライナーの絵のファイルがもらえます。


また、5千円以上のレシートと
このスタンプ紙で、


ギャレットポップコーンが
もらえます。


それで、スタンプ紙を
握りしめて、
アウトレットに行って来ました。



ファイルとクーポン券を
GET!



とりあえず、
いつもの
試食。




ボコちゃん、居ないようです。


それから、
隣街の観光協会に行きます。


こちらも、スタンプラリーの
景品をもらいに行きます。


先日、行った歴史博物館で
スタンプをいくつも押して作った

錦絵のカード。



これと、この台紙を
持っていくと。
妖怪シール3枚と景品が
もらえます。


これは、中学生以下の
子供に限るので、


「あの…。
孫に頼まれたんですが…。」


そう言って、
台紙を差し出しました。


「景品を選んでください。」
小さいトートバッグを
選びました。


家に帰って
昼御飯です。



素麺 
ゴーヤチャンプルー
サラダ



庭のゴーヤです。



これを、チャンプルー!


「あっ!シール!
もらってない!!?」


食べ終わって、
奥さんが叫びました。


景品を選ぶのに
バカみたいに真剣になりすぎて、
うっかりしました。


電話してみると、



「あっ!こちらのコースは、
シールも渡すんでしたか、……。
すみません。」


あちらも、
うっかりさんでした。


直ぐに、観光協会に
再来です。


家にもう1枚、
スタンプラリーの台紙が
あったので、
持って行き、
3人分のシールと景品をGET!




9枚の妖怪シールをGET!
しかも、違う絵柄を
選ばせてもらいました。


これで、孫が何人来ても
大丈夫かな。


「あ~。疲れた。
ガストさんで
お茶にしよう。」




クーポンのドリンクバー と
抹茶ババロア。


752円の支払いで
3時間も、
涼ませてもらいました。
ガストさん、ありがとう。


夕飯は、味噌ラーメンを半分こ。
キュウリの漬物。



カロリートータルは2022キロカロリー。


今日、行ったガストの
バイトのスタッフの方。


入りたての学生さんらしいですが。


「空いた器、お下げいたします。
ごゆっくり、どうぞ。」


空いたグラスを
ドンドン下げてくれます。


あちこちのテーブルの、
器もドンドン下げてます。


このバイトさん。
入りたてだから、
真面目に、休む事無く
動き回ってます。


緊張もしてるだろうし。


今夜は、
熱帯夜になっても
よ~く、眠れることでしょう。




×

非ログインユーザーとして返信する