美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ダシ醤油ちゃんこと山盛り枝豆




昨日、朝稽古を少ししか
見れなかったので、
今朝は早くから出発します。




迫力ある稽古です。


勝負がつくと、
「次、自分と稽古してください。」
という意味で、
何か言いながら、
周りの力士が、
手をあげます。



「俺がやる。」
「俺がやる。」
「俺がやる。」


「どうぞどうぞ!」


ダチョウ倶楽部のネタのような
雰囲気です。


稽古が終わると
ちゃんことスイカの
振る舞いがあります。



昨日の反省で、
スイカと漬物を乗せる
紙皿を持参です。



ホテルのオプションで
来ている外人さん達。



ちょんまげカツラで
記念撮影です。



私達も若手の力士と撮影。




こちらは、この町出身の
枡の山。
怪我が心配です。


これから、
スタンプラリーの続きです。
なんだか、意地になってきました。


(花の丘公園)
いつも、弁当を食べに行っている公園です。




熱帯植物園だから、
冷房が無いです。
暑い!!


(プラネタリウム館)



プラネタリウムの他にも
大きなステージもあって、
NHKの歌謡番組を
観に来たことがあります。


(JAやおぱぁく)



梨の名産地で
キャラクターも梨ですが、
梨の入荷が無いそうです。


もうひとつの名産品の
枝豆を購入。



(天然温泉)



風呂の建物じゃなくて、
野菜直売コーナーに
スタンプ台がありました。


今日は、ここまで。


イオンのフードコートで
コーヒーとシェイク
と、
梅干しのおにぎり。



ジムとプールと大浴場
に行きます。



サッパリして、
夕飯です。



あちこちの、直売所で買った
野菜ばかりの食事です。


枝豆
ポテトサラダ
もやしナムル
小松菜の卵とじ


カロリートータルは1701キロカロリー。


スタンプラリーの場所によって、
駐車場が無かったり、
有料だったりします。


そんな時は、
「私が、走って行って
スタンプを押して来るよっ!」


奥さんが、
スタンプ台紙の入った袋を持って
走って行きます。


しかし、
(花の丘公園)の時、
事件は起きました。


戻って来た奥さんが
怒ってます。


「1枚、足りなかったよ!
台紙を1枚、
持ってるでしょう?!」


「あっ。しまった!」


私、ナビを入力する時に
1枚、抜いて、見たのでした……。


「暑いから、今度はあなたが、
その1枚にスタンプ押してきて。
ついでに、 
白紙の台紙が置いてあるから
あと3枚、押して来て。」


なるほど。
スタンプ3個から
応募できるからね。
ここから、スタートしても
間に合うね。


それで、お詫びも兼ねて、
白紙の台紙6枚取って、
スタンプ押して
戻りました!


すると、奥さん、


「私も、3枚持ってきたのよ。
合わせて14枚?!
バカみたいに
多すぎじゃないの!!?」




もっと、怒らせてしまいました。



×

非ログインユーザーとして返信する