美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

揚げ餃子弁当と油淋鶏定食




今朝は朝稽古には
行きませんでした。


それは、
スタンプラリーのスタンプを
もらう場所が
反対地域だからです。


奥さん美容室に行きました。
髪の毛が多いので、
あまりの暑さに
脳みそが煮えそうだそうです。


ショートカットにした
奥さんが作った弁当を
持って、出発です。


今日は3箇所。
スタンプラリー最終日です。


(酒蔵まがりや)



老舗の酒蔵です。


おすすめは、
夏に美味しい清酒が
並んでますが。



りんごのお酒です。
サッパリしてます。


(市立美術館)



おすすめは、
お洒落な喫茶室の
プリン。



(ふるさと広場)




おすすめは、このお菓子。




ピーナッツがゴロゴロ
入ってて、
しっとり感のお菓子。


応募可能な数のスタンプが
押せました!
お疲れさまでした。


このふるさと広場で
弁当タイム。




揚げ餃子
茄子の味噌炒め
サラダ
大根の味噌汁


午後から、
隣り街の図書館の
映画会に行きます。



このような道を
ひたすら走って、到着。





〈火垂るの墓〉
初めて、じっくり観ました。


私は、
親から戦争体験の
話を聞いてますので。


深く考えさせられました。


夕方になりましたが
買い物があるので。


反対側の街へ移動しました。



買い物を終える頃は
見事な夕焼けでした。


夕飯はバーミヤン。


平日の17時からの定食。
ボリュームあるので、
ふたりで半分こします。


ご飯を大盛りにして、
ご飯も半分こ。


奥さんは、
スープバーとデザート。




暑い日クーポンで、
ドリンクバー。


カロリートータルは2008キロカロリー。


「すみません。
ひまわりの花畑は、
どこですか?」


ふるさと広場で
奥さんが、他所の人に
話しかけられてます。


「ひまわりは、もう、
全部、刈り取られましたよ。」


奥さん、答えてます。


なんだか、奥さん、
色々な場所で、
色々な人に、
時間なども
尋ねられる事が多いんですよ。


「なんでかしら?
暇そうにみえるのかしら?」


「いや。なんでも知っている
賢い人に
見えるからじゃないかな。」


ナイスフォローでしょ?!



×

非ログインユーザーとして返信する