美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

朝稽古の最終日。カレーライスとハンバーグ




朝稽古行ってきした。



塩飴が配られます。


夏合宿の最終日は、
抽選会があります。



最終日は、
チビッ子相撲部もあります。



今日は、カレーライス。



地元の枝豆も
配られます。




この地域は、
竜にまつわる昔話が
ありますので。


竜(ドラゴン)が付いて、
ドラ豆だそうです。


食べながら、
床山さんかマゲ結いを
披露してくれます。



まだ、関取ではないけど、
大銀杏を
結ってくれました。



モデルは松木安太郎さんの
甥っ子さん。


この後、いよいよ抽選会。
毎年、毎年、
私、
当たった事がありません。


今年こそと、
期待して、
カレーライスを2回並びました。


2回、募金して、
2枚、応募券をGET!
奥さんのも入れて
3枚の応募券の数字に
祈りを込めます。



ちびまる子ちゃんの
友蔵じいさん似の
司会さん。
頼みますよ!


しかし、
今年も、3枚とも、
ハズレました。


がっかりして、
ハロハロラムネをやけ食い。



買い物で、
隣町へ移動です。



お盆休みに入って、
どこも混んでます。


でも、涼しくて、
空いている場所があるんです。


「お願いだから、 
閉店しないでほしい。」


と、いつも思っている
デパートのロビーです。



快適です。


奥さんが、買い物をしている間、
ここで昼寝です。


おやつの
クリームどら焼き
コーヒー



夜ご飯は、
茄子の煮物
ハンバーグ。
ビール



カロリートータルは2107キロカロリー。


明日から、7人の孫の内、
小学生ふたりが来ます。


年寄りと子供たち。
熱中症の弱者の組み合わせ。


無事に、乗り切れますように…………。



×

非ログインユーザーとして返信する