美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ビビンバ弁当とコーヒーゼリー




久しぶりの静かな朝。


孫達と、奔放した疲れが抜けません。
ジムは、休んで、
どこか、のんびりと座れる場所に行くことにしました。


飛行機の博物館。




休憩所で昼ご飯です。




ビビンバ丼
茄子の煮物
卵焼き
大根の味噌汁


おやつは、
バナナ冷やしぜんざい



展望室に移動。


炭酸水。




8月から、
飛行機の博物館は、
リニューアルしました。


どれどれ………。





本館は、多少、
綺麗になってますが。
あまり、変わってません。


「おぉ。
新しい建物が出来てる!」   


(体験館)
1階には、空飛ぶ自動車が、
展示されてます。


渋滞知らずですね。





2階は
シュミレーターがあります。
本物と同じ機器です。





楽しそうですが、
1回千円なので、
やる人は、いません。


ここは、
メモリアルパークの近くです。


先日、孫達を連れて
墓参りしましたが。
途中で、大雨になっていまい、
慌ただしく、
花を供えただけでしたので。


これから、行くことにしました。


花は、ここに咲いている
野の花。
母親は、野原の花が好きでした。



途中で買った
コーヒーゼリーを供えます。



運動してないので。
お腹が空きません。


空かないのは、
身体がいらないと言っている。
ということと、
思うようにしてます。


昔は、どんな時も、
三食、食べなくては!
と、思ってましたが。


夕飯はコーヒーだけ。


カロリートータルは1699キロカロリー。


 ノコギリクワガタvsノコギリクワガタ



引き分け!


ノコギリクワガタvsヘラクレスオオカブト



ヘラクレスがクワガタを
挟み込んでます。


さすが、
ヘラクレスは、王者なんですね。


気力は充分あるクワガタですが。
ヘラクレスオオカブトには、
かなわないようです。


人間社会も、
気力だけでは
上手くいかない事が
多いですよね。



×

非ログインユーザーとして返信する