美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

小倉あんトーストとぶっかけ素麺




孫から預かっていた
駐車場のおもちゃを
(おもちゃの病院)に
持って行きます。


この近くの、コメダ珈琲店で
モーニングを食べる予定なので。
朝食抜きで、
朝早くに出発します。



このようなお洒落な木造の建物に


おもちゃの病院が
あります。




「スイッチを入れると、
音声が流れるんです。
『いらっしゃいませ。』
とか、
『アイスクリームはいかがですか?』
とか。

それが、何も音が出なくなりました。」


「わかりました。
これは、すぐに直るかも。
1時間半位したら、
また、来てください。」



担当の方が、そう言って、
早速、自分の机に戻って
作業を始めました。


近くのコメダ珈琲店で
予定通り、
モーニングを食べながら
待つことにしました。



娘に貰ったコーヒー券。


モーニングは、
コーヒー代金だけで、
無料のトーストが付きます。




コーヒー券だけで、
支払いはゼロです。


なんだか、悪い気がして。


小倉あんをひとつ、
追加しました。


会計は、60円!
ご馳走さま。


再び、
おもちゃの病院を
訪れます。




「直りましたよ!」


スイッチをいれると


『いらっしゃいませ。』


『アイスクリームは
いかがですか?』


「おぉ!」


直りましたよ!


帰宅して、昼御飯です。




素麺
ゴーヤチャンプルー



おやつは、コーヒーゼリー。


午後は、テレビで
阪神vs巨人を観戦。


負けてきたので、
高校野球を観戦。


午後は、動いていないので
お腹が空かないです。


夜ご飯はコーヒーだけ。


カロリートータルは1722キロカロリー。


炊飯器を買い替えました。


25年間、使い続けた炊飯器は、
まだ、使えますが、
中釜が傷んできました。


何年も前から
替えようと思ってましたが。


子供達や私の弁当のご飯を、
長年、炊き続けてくれた
炊飯器でしたので、
なかなか、捨てられません。


しかし、もう、
1升炊きは、大きくて
必要ないですし。
小さくて、安いのを
見つけたので、
この機会に買いました。



最近のは、もっと、
美味しく炊けるそうです。


新米が出る来月が
楽しみです。


食べ過ぎ注意報が
発令されそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する