美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

マグロとサーモンと新生姜な甘酢漬け





今日は、家でのんびりと
することにしました。


昼ご飯です。



マグロとサーモンの
ちらし寿司。
ゴーヤのサラダ


新生姜の甘酢漬けを
添えて。



テレビを観たり、
洗濯物を干すハンガーを
直したり。


庭の掃除をしたりして、
過ごしておりました。



昼に、食べすぎたようです。
夜は、まだ、お腹いっぱい。


コーヒーだけ。


カロリートータルは1580キロカロリー。


モニター付きのインターフォンは、
便利ですね。


夕方、ピンポーンと鳴りました。
手ぬぐいを首にかけた
職人風の人が映ってます。


応答しないで
様子を見てますと。


すぐに居なくなったので、
何かを、
おすすめに来た人
だったようです。


インターフォンは、
他にも、役立ちます。


たまに、モニターで、
外を通る人を見ます。


「あ、〇〇さんが通った。
お元気そうだ。」


ご近所の方の
様子がわかります。


高齢者ばかりになった
この町を
巡回はできませんが。
せめて、
モニターから
見守っているつもりです。




×

非ログインユーザーとして返信する