美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

天津飯弁当と枝豆




明日は、燃えないゴミの日
なので、
朝の内に、
食器の整理をしました。


「好みの器だけを残すと良いって、
料理家の人が、言ってたわ。」


奥さん、そう言いながらも、
ほとんど捨てられません。


それでも、食器棚はスッキリ
しました。
達成感を感じながら、
弁当を持って
出発です。


今月はじめから、
していたスタンプラリー。
あと、
3箇所抜けてます。


それでも、1番良い商品に
応募可能ですが。


「ここまで、集めたら。
完璧にした方が、
当たりそうだよね?!」


で。
その3箇所を回ります。


1番目に、道の駅ピーナッツ。



スタンプ台紙15枚に
ポンポン押します。


2番目は体育館。



入り口にスタンプ台が
置いてあります。


昼過ぎたので、
スーパーのフードコートで
昼ご飯にします。




天津飯
サラダ



別に持って来たタレを
温めてかけます。


フードコートの横の
パン屋の
あんドーナツとクリームパン
を半分こ。



3番目の場所に向かいます。




入り口にスタンプ台が
ありますので、
入場料を払わなくて
スタンプを押せました。


ここは、ちょっと遠いので
諦めてましたが……。
意地ですね。



20ヶ所、押せました。



結構、広範囲でしよ?



今年も豊作のようです。


帰宅して

おやつは、ソフトクリーム



夕飯です。



ビール
枝豆


奥さんは、プリンとコーラ?!


カロリートータルは1668キロカロリー。



ここれらが賞品です。
私達、子供たち、孫達を
合わせると、15人です。


15枚のスタンプ台紙に
各々の名前で、
それぞれ違った賞品に
応募します。


誰かには、何か賞品が
届くと思います。


私の名前では鰻を希望。
孫の名前では
せんべい、カステラ。


差がある?!
それは、
労力と時間を費やした
私達が有利なのは、
仕方ないですよね。




×

非ログインユーザーとして返信する