美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ビビンバとストロベリーカスタードパンケーキ



午前中、カレーを作って奥さん、忙しそうです。


孫達は、家のカレーが大好き。
圧力鍋で作ってます。
たくさん作って、
小さいタッパーに分けて
冷凍保存しております。


いち段落して、
昼御飯です。



ビビンバ
サラダ
茄子の浅漬け
茄子とゴーヤの味噌炒め



ビビンバ、いい具合のおこげ。


「圧力鍋のゴムを取り換えた
方がいいかな。
7年も使ってるから。」


それで、
アウトレットのティファールさん
に行ってきました。




鍋の蓋を持って行きました。




ティファールのお兄さん曰く。


「このゴムの在庫は、
申し訳ないですが。
今、ございません。
でも、こちらのゴムの
状態なら、まだ、
大丈夫です。」


無くて、内心、ホッとしました。


だって

店内を見回すと、


ゴムだけで、2000円。
セールの鍋フライパンセット
五点で9800円

圧力鍋は9000円でしたからね。


鍋ごと買いな!
って、

思うかんじですよね。


アウトレットを散策。





昼御飯の後、
少し昼寝したので
お腹があまり、空いてません。


それで、
ホットケーキを半分ずつ。
これが夕飯です。





ボコちゃん推薦の
ホットケーキ。


ふんわりして美味しかったてす。



クーポンで10%OFF。

カロリートータルは1599キロカロリー。


カロリー少なめでしたが
運動してないので
このくらいで良さそうです。


涼しくなったので
アウトレット内を
もう少し、
徘徊して帰ろうと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する