美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

野菜ラーメンと長崎芋のコロッケ

娘の家に来てます。


午前中は、

孫達を皮膚科に連れて行きました。

肌が、弱いので

定期的に

塗り薬をもらいに行きます。


昼ご飯です。



ラーメン

ゴーヤの佃煮ごはん

コーヒーゼリー


午後は、

孫達を耳鼻科に

連れて行きました。


耳を触って、

耳の中が気になるみたいで、

また、中耳炎かな………と、

思って、行ってきました。



耳垢がたまっていたたけで、

異常無しでした。

良かったね。




クワガタの家だそうです。

住んでいた場所に

近い環境をこしらえて

可愛がっています。




おやつのボップコーン。


夕飯です。



鶏つくね団子


コロッケ

(材料の芋は長崎県の

黄色いジャガイモ)

甘くてホクホク。


カボチャの煮物

茄子の味噌炒め


カロリートータルは1797キロカロリー。



孫の水槽。

魚達も色々。

置物も色々、


和洋折衷ですね。


魚達、

それぞれの適した環境は

違いますが

みんな仲良さそうに泳いでいます。


人類平和も

こうあって欲しいものです。


お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する