美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

コロッケパンとチキンハムロールで演歌フェス

昨日の台風の影響は、

いかがでしたか?


被害遭われた方、

お見舞い申し上げます。


私ども、

先ほどまで、

NHKホールで(演歌フェス)を

観覧していました。

16:30から、22:00までの

5時間半の生番組です。




4K8K放送を記念して

BS放送の生番組でした。


こんなにたくさんの歌手。

三部に渡って、休みなく、

歌が続きます。





全部で98曲。

5時間半。

紅白歌合戦より長いです。



我が家は、夜中から今朝8時まで、

停電でした。


こちらの地域は電車が、

全面、運休してました。


よく、渋谷まで行ったね!

と、お思いでしょう?


こうやって行きました。



朝のうち、

10時過ぎになれば、

動き始めるかな?

と、思ってましたが。


見通し無し!

ほんと?!


「車で行こう!」


弁当のコロッケパン

チキンハムロールパン



パンが焦げてるのは

停電でトースターが使えないので。

魚焼きグリルで焼いたからだそうです。



通りに出ると

町中の信号機が

点いてません!


ゆずりあいの精神で

高速道路の入り口に行くと。


大渋滞です。


街路樹の木がいっぱい折れて

道をふさいでます。


しかも、

我が県内の高速道路は

全面的に不通らしい!


「NHKのお気に入りセンターに電話したら。

番組終了の22時まで入場できるそうよ。」


「そうか。じゃあ、下道で、

ゆっくり行こうか。」


せっかく、当選した観覧です。

なんとか、行こうと思います。



この時点、12時です。


一般道路も渋滞してますが、

少しずつ進んでます。


「あっ!ダメだ……。

お腹が痛くなってきた……」


奥さん、急に苦しみます。


「コンビニに寄ろうか?

あっ!この近く、娘の家が

あるじゃないか!」


で、

娘の家に突然、侵入。

台風で休校の孫もいて、

大騒がせさせました。


奥さん、少し休んで

元気になったので、

娘の家で

持ってきたパンを食べました。


娘が言います。


「ここからの電車、動き始めたよ。」


「じゃあ、車をここに置いて、電車で行くわ!」


駅まで、汗だくで歩きます。


電車、動いてます。

私の町では、まだ動いてないのに。


電車、涼しい!

生き返りました!


しかし、

ここで、問題発生!

電車の窓の日除けが

うまく、下ろせません。

デザインが素敵すぎて

引っかけるクボミが

無いんですよ。



向かいの席のカップルのお兄さんが、

下ろしてくれました。

また、お騒がせでした。


原宿駅から、NHKホールまでの道です。

木が折れて、木の葉が

散乱してます。




また、汗だくで

歩きます。


15:30にNHKに到着しました。


着替えを持ってきたので。

着替えて、スッキリ。


なんとか、無事に着いて、

最初から、観れました。


今日は、朝御飯のトーストと

昼のコロッケパンだけ

の食事で

カロリートータルは1580キロカロリー。


98曲も演歌で、

お腹いっぱいです。


まだ、帰りの電車の中です。


お疲れさまです。

×

非ログインユーザーとして返信する