美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

房総の塩を使った、あさり塩バターラーメン




我家はネット、テレビ、電話
をケーブルテレビと契約しています。


もうすぐ、光ファイバーに
切り替わるそうです。


午前中、
ケーブルテレビの方が、
説明に来ました。



追加料金無しでの工事が
必要なので。


工事の日程を決めました。


「電気、ガス代金を
ケーブルテレビで!!」


宣伝も言いながら、
帰っていきました。



台風の影響で近くのマックもガストも閉店です。
スーパーには、品物がありません。


アウトレットは、どうなってるかな?



強風で花が枯れてしまってます。



ゴディバの店もスカスカです。



フードコートで
アイスコーヒーを
飲んで涼みます。



ボコちゃん御用達のお店
の隣は
私のお気に入りの店です。


昼になると、
混んできました。


帰って昼御飯です。




娘のお土産の塩ラーメン。

あっさりしてるけど

バターのコクが効いて

美味しい!


トッピングは
野菜炒めと鶏チャーシュー。


サラダ



デザートは、
果物ゼリーとアイスクリーム



午後は、テレビで大相撲観戦。
BS放送は、13時から放送しているので。
幕下の取り組みが観られます。



今日は運動不足。


夕飯は枝豆とビール。



カロリートータルは1599キロカロリー。


一昨日のNHK公開生放送の時。
私達は、
やっとの思いで
NHKホールにたどり着きましたら。
すでに、
多くの人達が、
並んでいました。
ほぼ、高齢者でした。


「えっ?どうやって来たのかな?!」
「都内の電車も昼過ぎまで
止まっていたのに!
駅も
人が溢れていたのに!」


並んでいる人達は、疲れた様子もなく、
にこやかに談笑しながら
並んでいました。


老人パワー、炸裂でした。


なぜか、
サッシの隙間から、
入り込んでくる根性アリンコを
想像してしまいました。


わが町の周りの町は
まだ、電気も水も
止まっているそうです。


停電が続いている地域では、
暑くて、さぞかし、
大変だと思います。
お見舞い申し上げます。


アリンコ精神で
頑張って欲しいです。



×

非ログインユーザーとして返信する