美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

並み牛丼三点付きと39円ドリンクバー



今朝、町役場に行ってきました。
カーポートの屋根が
割れたので、罹災証明が、
出るかどうかを確認しに行きました。


保険に入って入れば
出るそうです。


物置小屋やカーポートは、
保険のオプションなので、
入っているかな………。


保険証を見てみます。
とりあえず、保険会社に電話します。


「書類を送りますので、
必要な書類を送ります。
保険が出なくても
御見舞い金がでるかもしれません。」


まずは、書類を待ちます。



ブルーシートを、被せようと思い、
もらってきました。



役場で、充電できる場所を
設けてました。



おやつの(ふ)



スーパーも品物がだんだん
そろってきました。
久しぶりに買い物に行きます。


明日は、娘の家に行くので。
奥さん、
料理の仕込みしてます。


昼御飯は、
町内巡回を兼ねて、
すき家に行きました 。




並みを2つ。
奥さんの牛丼の4分の1を
もらいます。


町中の至るところの屋根に 
ブルーシートが被せられてます。


一昨日から営業し始めた
イオンに行ってきました。


アルパカの店です。


息子からのペルー土産と
同じマフラーが
並んでます。



シニアだけの福引きです。



見事に、いつも通りの
ポケットティッシュを獲得!


「39円のドリンクバーに
行こうか。」


そうです!
我が町のガストさん、
内装改装工事だったんですが。


改装前に行った時に
もらったクーポン。



ドリンクバー39円の太っ腹!




クーポンで、クリームあんみつ
唐揚げ、ほうれん草ベーコン
も注文して、
これを夕飯とします。



ガストさん、居心地よくなりました。
今まで、私達、
どこに行っても
コンセントを探しておりました。


両国国技館では、
公衆電話の裏にあるコンセント、
江戸東京博物館では、
掃除機用のトイレの柱の横のコンセント。


いつも、コソコソと、
苦労してましたが。
ここは、堂々とコンセントを
使えます。



お洒落になった店内。


カロリートータルは1952キロカロリー。


奥さん、胃の具合が悪いようなので、
福太郎で胃薬を買いました。


「こちらの漢方胃腸薬が
よろしいと思います。」


薬剤師の年配の男性が
対応してくれました。


「あの、薬剤師さん、
初めて見たね。」


私が言うと、
奥さんは、
「前に、あなたの頭の皮に凸凹が
出来たとき、対応してくれた人よ。」


そうでした!


「年取ると、頭の皮に凸凹が出来ます。
私もあります。」


と、言った人でした。


皆さんも、
高齢者になると
頭が凸凹になるんですよ。
覚えておくと、びっくりしませんよ。



×

非ログインユーザーとして返信する