美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

気分はブラジル。モンテヤマザキのソーセージサンドとイカ天素麺

娘の家の近くに

異国情緒溢れる店が、

あるそうです。


〈モンテ山崎〉?!

サマザキのパン屋さん?!


「いや。違うのよ。

ハンバーガー屋さんなのよ。

ブラジルのハンバーガーが

あるらしいのよ。」


娘が、言います。


とりあえず、行ってみましょう!



大きな団地の1角にあります。



うん。外観はヤマザキパンを

売ってそうです。


しかし、店内は、外国です。


ヤマザキパンの菓子パンは、

端の方に少しだけ。



見慣れない品々が、並んでます。


ハンバーガーを

食べることにしました。


メニューです。




うん。

全く、分かりません。


「いらっしゃいませ!」


店長さんは、バリバリの日本人です。


「このランチは、今、やってますか?」


この紙を指差して尋ねました。



「あ。このランチというのは、フランスパンのサンドイッチという意味です。」


オードリーの春日さんに

似た店長が

言います。


なるほど!

スペルが違ってましたね。

というか、

何語かな?!

ポルトガル語?!


「1番は、ハムとトマトのサンド。2番は……………。」


丁寧に、説明してくれました。

娘と私達、まるで、

外国語塾の生徒状態です。


しかし、聞き終わったら、

ほぼ、覚えてない!


「じゃあ、私は1番。」

「私は5番。」

「じゃあ、私は3番にしようかな………。」


もう、記憶が怪しいので

適当になってます。



春日さん、丁寧に作ってます。

結構、時間がかかりましたが。

たいへんに

美味しかったです。


外のベンチで食べました。



ソフトフランスパンに、

ジューシーな牛肉とレタスとチーズ。

濃厚なドレッシングと

マスタードが合います。



奥さんはハムとチーズ。

娘は、ソーセージ。



一口ずつお味見。

どれも、美味しい!


ドイツで食べたソーセージのパンに似てます。

もう、気分は外国!!


でも、ココナッツジュースは

厳しかったです。


異国過ぎました。


2歳の孫は、よく歩いたので。

帰宅して、お昼寝してました。


夕飯です。




そうめん

イカとカボチャの天ぷら

サラダ


カロリートータルは1788キロカロリー。


明日は雨で、

寒いくらいになるそうです。


台風の被害に、遭われた方々、

お体に気を付けてください。

×

非ログインユーザーとして返信する