美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

卵かけご飯に卵5個&焼き鳥ビール



爽やかな天気です。
フローリング床にワックスを
かけることにしました。


部屋の隅々まで、
丁寧にかけます。


テーブルや椅子等を
隣の部屋に運びます。


乾くまで、半日ぐらいの間
出掛けることにします。



キャラクターの姿通り、
米とアジサイが有名な町の
道の駅で、
ゆっくり過ごします。




道の駅の名物の
たっぷりのあんことマーガリン
のコッペパン。
半分こ。


コーヒーとお湯を持参。



カヌーの体験コーナーもありますが、
誰も乗ってませんね。




この地域に来ると、
子供の頃を思い出すような
昆虫や袋物が買えます。


昼過ぎになったので
昼御飯を食べに行きます。





卵かけご飯はお代わり自由。


鶏そぼろご飯大盛。


両方とも、卵はかけ放題。



私、4個。
奥さん、5個。
ご飯と味噌汁をおかわりしました。


そうそう。
クロタカさんに、
以前、教えていただいた食べ方で
食べましたよ。
ご飯に醤油をかけてから、
卵をかける。
うん。
美味しい!



テーブルを見ると、
その食べ方が書いてありました。
やっぱり、
この食べ方ですよね!


う~ん。
お腹いっぱい!!
調子にのって、食べ過ぎました。


そこで、以前から気になっていた
はにわ資料館行って、
歩くことにしました。



山の中にあります。


この辺りは、
古墳が多くあって、
埴輪がいっぱい出土してます。




ここのお祭りです。



古代人の姿で山を行進するようです。




古代人の生活を人形劇で
学びました。



奥さん、古代の衣装を着て喜んでます。
影響されやすい性格です。



はにわ資料館の出入口です。
古墳の雰囲気いっぱい。




公園も、国道沿いにも
埴輪のモニュメントがあります。


空港近くなので、
頭上を旅客機がとんでいます。


新旧が混ざった異空間の町です。



帰り道のアイスクリーム。


帰ってから、
ひと仕事。
ワックスをかけるときに
動かした家具を
元通りにします。
 やっと、落ち着いて、
夕飯です。
お腹いっぱいなので。



ビールと焼き鳥。

きゅうりの酢の物。


カロリートータルは2150キロカロリー。



きゅうり3本55円。



キャベツ38円。


先日行ったスーパーが
今日も激安してました。


近くにライバル店がオープン
したので。
チェーン店ですが、
この芝山店だけが激安です。


古墳や埴輪の展示物に
驚きましたが。


それよりも、何よりも
この激安価格に
ビックリした1日でした。



×

非ログインユーザーとして返信する