美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ササミの照り焼き弁当と甘いジャムトースト



午前中、車を洗ってワックスかけました。
爽やかな天気ですが、
汗をかいたので、
この勢いで、ジム、プール
そして大浴場に行きました。




昼御飯は、和室で食べます。
この広い和室は、
この施設の利用者なら、
誰でも使えます。



ササミの照り焼き
玉ねぎの天ぷら
サラダ
大根の味噌汁


最近、この和室部屋を一人占めにしている人が居ます。
若い男の人です。
大の字になって、昼寝をしています。


皆で使う部屋なのに、
(入ってくるなよ!)オーラ全開で寝てます。


今日、私達が食べていると、
その人が、入ってきました。


部屋の襖はいつも、オープンで、皆が使える部屋状態になってます。


私達は、部屋の隅で食べてました。


部屋の大半は空いてます。
寝るスペースは、
充分にあります。


皆で使う部屋ですからね。


その若者は、
ジロッと部屋を見回して、
出ていきました。


「なんだか、感じ悪い。
口直ししよう。」


口直しは、39円ドリンク。




ふたりで730円。


お得感でご機嫌、直りました。


帰り道、ジョイフル本田さんで、
トイレットペーパーを
たくさん買いました。
増税前に買おう!ブームに
乗ってみました。


夕飯です。  



餃子5個
梅酒
サラダ
チーズトースト半分。
ジャムトースト半分。


カロリートータルは1990キロカロリー。


今日は、なんだか眠いです。
夕飯後、ソファーで
居眠りしてしまいました。


クッションを枕に
和室ではなくて、
ソファーを、
一人占めしてしまいました。



×

非ログインユーザーとして返信する