美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

広東麺とロースカツと栗のシューロール

今日は、娘の家です。


市役所に用事が

あるそうなので、

皆で行きます。


待っている間、

プレールームで子守りです。 



手続きが終わって

皆で昼御飯です。


市役所の食堂で食べます。



私と娘は

広東麺。



孫と奥さんは

唐揚げ定食。



小学校から、お兄ちゃんが、

帰って来ました。


お土産のプラモデル

で遊びました。



おやつは、

シュークリーム



夕飯です。




ロールキャベツ

ロースカツ

サラダ

玉ねぎの味噌汁



カロリートータルは2006キロカロリー。


先日、惜しくも、

天に召されたヘラクレスオオカブト。


孫が、標本にしてます。

本で調べながら

楽しそうです。



自慢そうに見せてくれました。


これは、

最近、買ってきたカブトムシ。



昆虫の寿命は短いけど、

一生懸命に生きてます。

こういう昆虫達を

世話するところが

大切なことなんですね。


無駄な長生きを

しないように

日々を大切に生きようと、

心を改める私であります。

×

非ログインユーザーとして返信する