美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チキンクリスプ半分と、ミニジャージャー麺&エリンギ巻き




午前中に皮膚科に
行っていた娘と2歳の孫を
迎えに行きます。


途中で、
マクドナルドに寄って、
持ち帰りの昼御飯です。



私は、チキンクリスプ半分と、
うどん。


雨が強くて降ってきました。
小学校まで、
お兄ちゃんを迎えに行きました。



今日から、パッピーセットの
おもちゃが、プラレールに
なってます。


風呂に入って、
夕飯です。




ジャージャー麺
椎茸の肉詰め
肉じゃが
エリンギ巻き


カロリートータルは1905キロカロリー。



一年生の孫は、
昆虫が大好き。
カマキリについて、
風呂で、語ってくれました。


小学校の帰り道に
昆虫採集をしながら、
帰ってくるそうです。


友達と、昆虫について
話しながら、
帰るのが楽しみのようです。


重いランドセルを背負って
手には虫かご。


今日は、雨なので
迎えに行きましたが。


子供の頃の
楽しい思い出に
なるんでしょうね。


井上陽水の歌の
「少年時代」を思い出しました。


×

非ログインユーザーとして返信する