美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

いなり寿司弁当と熱い味噌汁&プチ道明寺





本日は、
お墓の花を取り替えに
行くことにしました。


お供えを買って、
それから、銀行に寄って、
墓参りです。



庭のキンモクセイ、
良い香りです。


銀行で手間取ったので。
遅い昼御飯です。




飛行場がよく見える公園です。



いなり寿司
海老フライ
ソーセージ
小松菜のおひたし
ハムとキャベツの炒め物
サラダ


大根の味噌汁


こちらに向かって
離陸です。



頭の真上を通過。




プチ桜餅とプチおはぎ
コーヒー




ドンドン離陸。
到着便が迫ってきてますので、
急いで、出発です。



皆さん、
いつまでも、見とれてしまいます。


肌寒くなったので、
空の駅の建物に
入ります。



ここには、
飛行機関連のgoodsを
売っているお洒落な店も
あります。



昼御飯が遅かったので、
お腹が空かないので、
夜ご飯は、
軽くです。



キャベツ焼き
大根のサラダ
梅酒ソーダ


カロリートータルは2003キロカロリー。


航空博物館の解説の方が
言っていました。


「遠い国に行く飛行機は、
燃料をたくさん積んでいるので
滑走路いっぱいまで、
走って飛びます。
低く飛び立ちます。」


「近くのだと、
軽いので、すぐに離陸して、
すぐに高い所を飛びます。」


弁当を食べながら
眺めていると、
高度がそれぞれ
違うのが分かります。


離陸と着陸は
キャプテンの
腕の見せ所ですかね。


私の血圧は
いつも安定しています。
高くも低くもありません。


これは、
献立を考える奥さんの
腕の見せ所ですね。



×

非ログインユーザーとして返信する