美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

コロッケ&玉子焼弁当と鶏だしが旨いカップラーメン






朝御飯前に
ふたりで家中の掃除を
するのが日課です。


仏壇の水とご飯と
神棚の水と、
飼っていた猫のマロちゃんの
祭壇の水を
替えて。


ラジオ体操のつもりで
朝、体を動かすと
身体中の血液が巡回して
暑くなります。


しかし、今朝は、
寒いです。


「ジムのお風呂に入りたいわ。」


寒がり奥さんが、言います。


大浴場なので、
体が抜群に温まります。


買い物をしてから
昼近くに
弁当を持って、出かけます。



ハロウィンの飾りが
館内中に飾られてます。


雨の休日は、やはり、
ジムもプールも
混んでましたが、
負けずに、運動してきました。



場所を変えて
いつものショッピングモールの
休憩所で食べます。




コロッケ
椎茸の肉詰め
玉子焼
人参と小松菜の煮物
サラダ
アマノフーズの味噌汁



おやつの、プリンカステラ



本日は、めでたい御即位の礼。
大画面のNHK放送を観て
日本人としての
精神と誇りを感じます。



感慨深く、
大画面を見ていると
いつの間にか
暗くなりました。


日が暮れるのが
早くなりましたね。


帰宅して、夕飯です。



ラーメン半分こ。
ポテトサラダ



カップラーメンとは
思えない麺です。
コシがあって、
スープも旨い。
カロリーが
381しかないのも魅力的。


カロリートータルは1788キロカロリー。


昨日の朝、
庭のマンホールから
水が溢れてました!


我が家の下水管は、
敷地内を90度に
何回も曲がっています。


曲がって曲がって
道路の大きい本下水道に
流れます。


この 曲がっている
敷地内の下水道に
植木の根っこが伸びてきて
ふさがっちゃうんです。


小さなマンホールを開けて、
根っこを切ってやると
開通しました。


そんなこと、 
何年かに一度の割合で
起こります。


定期的に根っこを
切らないといけないようです。


今回の月日を
覚えておかなくては。


毎年、この時期に
マンホールを掃除しよう!


即位の礼の日にち
と覚えては
なんだか
バチが当たりそうで、
悩みますね。




×

非ログインユーザーとして返信する