美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

タマゴとポテトサラダのロールサンド&塩レモン味のチキンソテー

NHKの

(明石家さんま紅白)の観覧が

当たりました。




出演は、いきものがかり

工藤静香 その他。


3時間半の長い収録です。


17:30開場です。

うたコン以外は

早く並ぶと前の方の席に

なるみたいな………

そんな、予想をして、

早めに並ぶことにします。


夜ご飯のおにぎりと

ロールサンドイッチを

持って、

朝9:30の電車で出発です。


なんと!

電車の不備で、 

途中駅で降ろされました。

JRに乗り換えて


昼近くに

やっと渋谷に

たどり着きました。



昼御飯は

クーポン

消費するためにガストさん。





チキンソテーを半分、

(塩味チキンにレモンを

ギュッと絞って旨い)


チゲ鍋うどんも半分こ。

ドリンクバー



誕生日クーポンのバナナパフェ

と、ソフトクリーム



NHKホール前に来たら

まだ、誰も並んでません。

13:30です。

開場4時間前。


(うたコン)でしたら、

もう、たくさんの高齢者が

並んでいるはずの時間です。


明石家さんまの番組は、

若い人ばかりなんでしょうね。

暇な高齢者は居ないようです。


では、スタジオパークで

時間をつぶすことにします。



久しぶりのスタジオパーク。

行ったら行ったで、

楽しいです。



カメラに写ったり、



バーチャル動物と遊んだり、



ラグビーを応援したり。



ゆっくり休んで

再び、

NHKホールの前に行きます。


まだ、誰も並んでません。

NHKの係りのお兄さん

も居ません。



植え込みに座って

おにぎりと

ロールサンドイッチを

食べました。




何人か集まってきました。

NHKの係りのお兄さんも

来ました。


私達も折り畳み椅子を

広げて

並ぶことにしました。

15:10からです。

2時間半、並ぶ覚悟です。


20番目くらいです。

さて、席はどの辺でしよう??


  2階の真ん中でした。



さんまさんのおしゃべりが

炸裂して、

ゲストも豪華で、

面白い時間でした。


放送日の12月21日まで、

SNSに載せないように

言われましたので、

詳しく書けませんが。


盛りだくさんの内容でした。


22時に収録が終わりました。


今、帰りの電車の中です。


長い1日でした。


カロリートータルは1880キロカロリー。


渋谷から我が家まで、

2時間かかるので

今夜も

真夜中の帰宅になりそうです。


お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する