美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

半額チキンソテーとカレイの煮魚&カボチャの煮物





2歳の孫が、
週に一回の幼稚園の日です。


昼ご飯は、娘と、
ガスト。
幼稚園に行っている時間は、
1時間半だけ。、


急いで、食べます。


このクーポン、期限が迫ってます。
せっかくなので
思いっきり使います。、









小学校から帰ったお兄ちゃん


夏休みの研究発表が
最優秀賞を取ったそうです。


鼻を膨らませて
話してくれました。


来月、全国の表彰式に
出るそうです。


このクワガタの
研究発表です。


幼虫から育て上げました。


大きな、クワガタ成虫に
なりました。


成長記録と
生態についての
研究だそうです。




この木の中に
入るのが好きだそうです。



この木も手作り。



この瓶のこの跡は、
メスのクワガタが
噛んだ跡だそうです。


怖いですね。




他にも、カエル
カマキリ等を飼ってます。


来年の夏も頑張るそうです。


まぁ。目標があって
良かったねぇ。


なんて、話しながら
夕飯です。




煮魚
カボチャの煮物
鶏むね肉の照り焼き
チキンスープー


カロリートータルは2002キロカロリー。



夏に行ったスタンプラリーの
景品が
娘の家に届いたようです。


送り状には、
景品と書かれてなくて。
せんべい屋さんの
送り先になってます。


箱の中に、やっと
景品です。
と書かれた紙がありました。


私達が居たから
分かったけど。


表に景品と
書いてくれないと。


開けるの怖いですよね?!


長女の所にも
届くかもしれないので
ラインを入れました。


届くかも!
と、
言っただけなのに。


長女は、
期待しちゃってるようです。


困ったね。



×

非ログインユーザーとして返信する