美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

エビフライ&ゆで卵弁当と納豆&目玉焼きディナー



芸術の秋 。
わが町では、
文化祭が行われています。



最終日なので、
朝一番に行ってみます。


舞台では、舞踊、詩吟、民謡
等の
日頃の成果を
お披露目していました。


展示場では、
写真、書道、手芸等の
素晴らしい作品が
並んでいます。



この町に、長年、住んでいる
方々が
長年、習得した作品ですので、
見ごたえがありました。



会場からの帰り道、
ススキを見つけたので
供えに行くことにしました。



メモリアルパークの上空を
飛行機が次々と飛びます。


祭日なので、増便ですかね。


そうだ!飛行機を見に行こう!


昼ご飯は、
航空博物館で食べることにしました。




今日は、北風なので
着陸が見られます。


ベンチで弁当。



エビフライ
ゆで卵
ピーマン炒め
野菜煮物
サラダ
大根の味噌汁



おやつは、
メープルシロップ味の
ミミちゃんを半分こ。


展望室に上がって
くつろぎます。



博物館名物の解説のお兄さんが
今日は居ません。
残念でした。


ハワイから帰ってきた
ウミガメが着陸です。



遠くに見える飛行機は、
向こう側のB滑走路に
着陸する便です。



閉館近くに
また、ウミガメです。




暗くなった5時まで居ました。


夕飯です。



納豆
サラダ
目玉焼き
ほうれん草の味噌汁


カロリートータルは1776キロカロリー。



次々と着陸してくる飛行機を
ずっーと、閉館まで、
見てしまいました。


以前は母親や
病気の猫を
飼っていましたので、
外でのんびりできませんでした。


この歳になって、やっと、
景色を楽しめるよう
になったと思います。


そのうち、寝たきりになったら、
寝ながら、このブログを
懐かしく
読み返すことと思います………。


しかし、
こんな事を言う奴に限って、
シブトイかもしれませんね。



×

非ログインユーザーとして返信する