美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

太巻き寿司と久しぶりのモスバーガーのホットドッグ



今夜のうたコンの公開放送に

当たりました。


放送時間が遅くなったので、


開場が18時45分です。



せっかく、都心に行くので
いつも、
他の場所を見学してから、
NHKホールに行くことにしてきます。


本日は、
〈警察博物館〉へ行こうと思います。


場所は、京橋駅近く。


途中下車には、都合の良い位置です。


朝早く張り切って
出発しました。



が。
休館日でした…………。


ハッピーマンデー制度になってから、
火曜日に振り替えて
休館日になるので、
ウッカリしてました。



シャッター越しのピーポー君が、笑ってます。


「じゃあ、六大学戦を観に行こう!」


「あ。昨日までだ!」


「三の丸尚蔵館に行こう!」


「あ。休館日だぁ!」


それで、
銀ブラすることにしました。


ウロウロしたので、 昼近くになりました。


せっかく銀座にいるけど、
クーポンの期限の関係で
ガストで、昼ご飯です。



チキンソテー半分こ
チゲ鍋半分こ
ドリンクバー


食後、
奥さんのショッピングに
付き合いながら
銀座の店をぷらぷらと
歩きます。



有楽町駅で
「地震の体験をしませんかぁー?」



消防署の方が、呼び込みしてます。
震度7で揺らすと
乗っていた人が、激しく揺れます。
ダンボール製の食器棚が倒れます。


「おぉー!!」


見ていた、観衆は、
驚きのため息。


体験した方は、
気の毒なヒーロー状態でした。


それから、渋谷に向かいます。



渋谷のモスバーガーで
充電を兼ねて休憩。


ホットドッグは半分こ。


さて、何時から並ぼうかな………。



 16時半から、並びました。


さて、どうでしょう。



 2階の前の方でした。


いつもの、ホールの場所で
夕ご飯です。



海苔巻き


うたコン、
今夜は懐かしい歌ばかりで
良かったです。


HeySayJUMPが出るので
若い人達が多かったです。


放送後のおまけの歌は
やはり、山内惠介さんでした。


カロリートータルは2003キロカロリー。



うたコンのある火曜日の夜は
渋谷や原宿の辺りは
高齢者の歩行者天国状態です。


皆さん、
喋りながら、横並びで
道を塞ぎながら
歩きます。


早足出来ない年頃なので、
赤信号になっても
渡りきれません。


ハロウィン並の
交通整理が必要です。


お急ぎの方は
お気をつけください。


×

非ログインユーザーとして返信する