美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

新鮮鯵で作ったアジフライとサツマイモの茶巾絞り




娘の家用に植え込みました。
日当たりが良いので
咲き続けると思います。


今日は、2歳の孫の定期検診です。


電車で、行くので
力の入るように
朝ご飯は、
ご飯だそうです。



奥さん、お得意の
太巻き寿司。


慌ただしく、小学生の孫と共に
出かけて行きました。


留守の間に、
奥さんと、
掃除と買い物をします。、


帰って来たので
みんなで昼ご飯です。



刺し身
回鍋肉
チーズバーガー4分の1。


小学生のお兄ちゃんが
帰って来ました。


学校で先週、芋掘りをしたので。


今日、学校で、
スイートポテトを作ったそうです。


早速、夕飯にいただきました。






「おいしいでしょ?」
「おいしいね!」
「柔らかくて、おいしいでしょう?」
「柔らかくて、
おいしいね!」


食事中、
スイートポテトの話題でした。


アジフライ
厚揚げの煮物
スイートポテト
豆腐とネギの味噌汁


アジフライは、いつも、
刺し身用の鯵で作ります。


カロリートータルは1779キロカロリー。



明日は学校が休みなので
みんなで、
これから、
録画していた番組を観ます、


仮面ライダーゼロワン。


今、1番人気のヒーローです。


アンジャッシュの小嶋さんが
出演しているので、
私も楽しみです。


お疲れ様でした。


×

非ログインユーザーとして返信する