美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チゲ鍋うどん半分と具材てんこ盛りのマヨコーンピザ



先日、アマゾンで買った
すき間棚を
二人で組み立てました。


思ったよりも、たくさんのネジ。
思ったよりも、複雑な手順。


(奥さんが友達と出かけた日に、
ひとりで組み立てなくて
良かったぁ。)


二人で四苦八苦しながら、
なんとか完成!!



この棚です。



とても、便利です。


グッタリ疲れました。
しかし、
もっと、グッタリした事が
起こりました………。


車のタイヤがペタンコに
なってます!!


ガソリンスタンドで
応急処置をしてもらいました。


以前より小さい車に、変えたので
安いタイヤなのかと
思ってましたが。


思ってた高いタイヤでした………。
でも、買わないと…………。



千葉県の台風災害で
釘等が飛び散ったので
タイヤパンクが多いそうです。


とことん、被害を受けてます。


昼になりましたが。
そんなこんなで、
奥さんが疲れてるので。


クーポン使って
ガストの昼ご飯です。




チキンソテー半分こ

チゲ鍋うどん半分こ

大盛りライス半分こ




午後は
通帳の記帳をしたり、
年金機構に
提出書類についての
問い合わせの電話をしたり。


今日は、ダルイことばかりでした。


早めの17時に
軽く
夕ご飯です。



マヨコーンピザに
チーズ、トマト、
ゆで卵、チキンチャーシュー
をトッピング。


サラダ
コーヒー


カロリートータルは1872キロカロリー。


夕方、テレビで
〈血糖値を上げない方法〉 
についての番組をしてました。


食事と食事の時間を離すと、
血糖値が食後2時間でも、
上がらないそうです。


本日、私共、
17時に夕食にしましたので。
いい感じですね。


でも、食事時間を、離しすぎると

ダイエットには
ダメみたいですね。


難しいね。


遅くまで起きてると
お腹が空きます。


これは、最悪ですので。


早々と就寝することにします。


今夜は、成田の花火大会です。

秋に毎年、行われてます。


ドーン!ドーン!と、

打ち上げの音がしてます。


気になりますが。

やっぱり、お腹が空く前に

寝ることにします。


どちら様も
おやすみなさいませ。



×

非ログインユーザーとして返信する