美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

トマト味のロールキャベツとサクサク唐揚げ&チキンスープ



午前中、孫が飼っている蛙のケース
の掃除をしました。
餌として、入れてあったバッタもいます。
バッタが大きくて、
蛙たちは食べられないようです。
仲良く、暮らしてます。



私だけが、蛙もバッタも、
つかめます。


一匹ずつ、つかもうとしますが。
みんな、ぴょんぴょん飛び回って、
大変に難しい事になってます。


なんとか済んで
昼御飯です。




ロールキャベツ
コロッケ
カレーパン
豆腐の味噌汁


小学校は、今日、早帰りです。
お兄ちゃんは、
習い事に行く日なので、
ハッピーセットで
腹ごしらえして行きました。


私は、チョコケーキとポテトを、
少しだけ
ご相伴です。



お兄ちゃん、帰ってきて、
夕飯です。



唐揚げ
かぼちゃの煮物
チキンスープ


カロリートータルは1811キロカロリー。



新入りのアトラスオオカブト。



これは

孫の研究発表のクワガタです。


幼虫から成虫に育ちました。

受賞以来、

娘の家で、

1番待遇が良くなりました。

広いケースに

ゆったりと過ごしています。


クワガタも自覚があるのか、

色つやが良くなった気がします。

気のせいかな……………、。


×

非ログインユーザーとして返信する