美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

静寂な山間の寺でいなり寿司。そして、上方漫才でガストランチ。


10時半に出発して、
本日は、匝瑳市に行きます。


NHKラジオの
上方演芸の公開録音に
行きます。



18時に開場です。


せっかく、匝瑳市まで行くので
有名なお寺をお参りします。


飯高寺は、
日蓮宗の主要な檀林
(僧侶の学問所)で、
大学の始まりだそうです。
後の立正大学になります。


一路、のどかな農村風景を
走ります。



あった!駐車場のタテ看板。
案内所もあります。


「この道を上がって、右に曲がると山門です。」


道順を教えてもらいました。


誰にも会わない、静かな山坂を歩きます。、



想像以上の静寂感です。


大木の杉が、並んでいます。



ここは、ロケ地としても
有名です。



古い立派な寺と
杉木立ちですから。




どんなドラマにも、使える
美しい景色です。



「いやぁ。大変に良かったです。素晴らしいですね。」


駐車場に戻って
案内所の方に話しました。


「今度は、花の季節にいらして下さい。」


案内所の方、にこやかに話してくれました。


「この地図に書いてある神社は、あちら側ですか?」


奥さんが尋ねると


「神社の階段は、デコボコで
滑りやすいですから
気をつけて下さい。」


神社のある方角を
指差して
答えてくれました。



行ってみると!びっくり!!


奥行きの狭くて、
ガクガクの石段が
そびえ立ってます!


ゼーゼーと登ります。



手つかずの自然の中に
厳かにお社が佇んでいました。


静寂です。
心が、洗われるようです。


しかし、ジャンプ台のような
階段を降りなくては
なりません。



「『危ないから、無理ですよ。』と、
なんで、止めてくれなかったのかしら!!」


腹立ち紛れに
転がり落ちないように
降りていきます。


「やぁ。神社も良かったです。」


案内所の方に言いました。


問題は階段だけで
お社は、素晴らしいわけです。


案内所の脇のベンチで
昼御飯です。




いなり寿司
ごちそうおにぎり
卵焼き


そして、上方演芸会を観る会場近くに移動します。


時間まで、近くにあるガストさんで
休憩です。



ここで、夕方まで、
粘ります。


携帯の充電しながら、
粘ります。



ランチ一つを半分こ。。
スープバー一つ。
ソフトクリーム2つ。
ドリンクバー2つ。


お腹いっぱい。
午後5時ですが、
本日の食事は、
これまでです。


カロリートータルは1880キロカロリー。


16時すぎに会場の八日市場ドームに移動です。




18時まで、待ちますので、
椅子を出します。



上方演芸会、ラジオだし、
初めて聴きましたが、

昭和24年から続いている長寿番組。

70年目だそうです。



2週分の収録です。
正統派の漫才は
久しぶりです。


テンポの良さが、
会場中の笑いでいっぱいでした。


これは、
お寺から帰る時の写真。



私、ずっと葉っぱを付けてたようです。


山深い所の山寺で
頭に葉っぱ…………。


ポンポコ狸じゃぁ、
ありませんよ!


奥さん!
写真を撮ってないで
付いてるのを、
教えてよぅ〜。




×

非ログインユーザーとして返信する