美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

お疲れさま会のかっぱ寿司&お疲れさま会2次会の抹茶ババロア。



朝ご飯を終えて、
すぐに、市民会館に向かいました。


昼から、
孫の研究発表の受賞式です。



駐車場の様子や
会館の様子を早めに行って
娘に知らせます。



駐車場の場所を確認して
娘にラインを入れて。


まだ、時間があるので、
ここで、休憩してました。



昼過ぎに、受け付けを済ませて、皆で入場です。


各受賞作品が、展示してあります。



式が始まります。




なんとか、かんとか、
賞状をいただきました。


小走り、スキップで、
壇上に上がって行ったので、
ちょっと、
ビックリしましたが。


「1年生はかわいい!」
との
保護者席の方々のざわめきで
会場の緊張感が
ほぐれました。


式後は、校長先生、
図書館の館長先生
と記念撮影しました。


帰り道に
孫の好きな、かっぱ寿司。






奥さんと孫のシメのケーキ。


寿司屋で孫たちと別れて
ガストで
充電しながら
このブログを書いてます。




黒蜜が旨い

抹茶ババロア


カロリートータルは1688キロカロリー。



昨夜は、(上方演芸会)
の公開録音に行ってました。


今日の孫の表彰式の舞台と
酷似してますね。


孫は、表彰式を楽しみにしていました。


張り切って、壇上に上がって
孫は満面の笑み。


張り切リ過ぎて
自ら、賞状を取ろうとしたりして。


皆様は、微笑ましくみてくださり、
昨日の漫才より
会場中の心をつかんでいたようです。


研究発表より、
舞台度胸の良さに驚いた
本日の出来事でした。


×

非ログインユーザーとして返信する