美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ゴボウの煮物&ゴボウたくさん入った けんちん汁、そして、ほくほくポテトハットグ。





夜中、冷え込むようになりました。
庭にビニールケースを
組み立てました。
これで、
鉢植えを保護できて、
安心です。


買い物に行きますと
立派なゴボウが
安く売ってました。


「けんちん汁と煮物に
しよう!」


奥さん、張り切って
1番太いゴボウを
選びます。


昼ご飯です。



ロールキャベツ
サンマの塩焼き
サラダ
けんちん汁
ごぼうの煮物



 これは、韓国のおやつの
ポテトハットグ。


「孫の誰かが来たら
作ろうと思って。
練習してみたの。」


奥さん、言ってますが。
流石に
お腹いっぱい。


揚げたてが、美味しいんでしょうが、


これは、
温め直して
夜ご飯にいたします。


夜は
これと、コーヒーだけ。


カロリートータルは1770キロカロリー。



これは、7番目の孫の
入園祝いに買いました。


数ある仮面ライダーの中で
この仮面ライダーが
ごひいきです。


入園の頃は
ビニールケースも、
取り外しているでしょう。


この頃、
季節の移り変わりが
速く感じます。


いつまで、元気でいられるかな…………。


仮面ライダーのように、
変わらない体力が
欲しいものです。



×

非ログインユーザーとして返信する