美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

サクサクのチキンカツと辛子マヨネーズがピリッと旨いハムサンド。



今朝は、隣町の年金機構事務所に行きます。
少し、気になる事があって。
予約してないので、
長時間待つ覚悟で行きます。



駅のホールを支えている
コンクリートブロックと
鉄骨の梁です。


東日本大震災の時に
崩れたそうです。


「昼ご飯は、諦めて
トコトン待とう!」
と、鼻息荒くして
向かいましたが。



新しく出来た事務所のせいか、空いてます。


すぐに、対応していただいて、
すぐに、
お悩み解決しました。
良かったぁ。


帰ってから、
昼ご飯ができるまで
庭の花の手入れをしました。


昼ご飯です。



チキンカツ
サラダ
さつま揚げ
豆腐の味噌汁



いただき物の
ワカサギの醤油揚げ



おやつの、アイスクリーム。


テレビで大相撲を観戦したり、
花壇の土を
買いに行ったりしていると、
もう、夕暮れです。


日が短くなりました。


夕飯です。



ハムとキュウリのサンドイッチ
リンゴ
コーヒー


カロリートータルは177キロカロリー。


夕方、奥さんに
白髪染めをしてもらいました。


奥さんが染めるタイミングで
私の頭にも
チョイチョイと
ついでに染めてもらってます。


だから、
色などの指定なんか言えません。


奥さんによると
(秋らしい、赤みを抑えた栗色)
だそうです。


早い話、甘栗のような頭に
なるわけですかね。



×

非ログインユーザーとして返信する