美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

なめらか ざる豆腐とミルキーな ブュルレ



今朝は、
仏壇の中の方まで、
掃除しました。


それから、神棚の煤払い
をしました。



天気が良くて、
昼間は暖かいので、
12月の実感がありませんが。


確実に年末に近付いてます。


少しずつ、新年の支度を
するとこにします。


昼御飯は、
消化に良い、
豆腐屋さんのランチブッフェ。


体調不良だったので

栄養補給します。



このホテルにあります。



できたてのざる豆腐





安定の豆乳デザート



特に、クリームブュルレは
豆乳仕立てで
濃厚です。



きれいな青空です。


夜は、コーヒーだけ。


カロリートータルは1992キロカロリー。



帰り道、スーパーの外売りの
車を見かけました。



郊外では、
車が無いと
買い物出来ません。


40年前は、
幼い子供のいる家庭の為に
八百屋や、魚やが
車で売りに来てくれました。


その子供達が育つと
それが、途絶えて。


今現在は、
高齢者の為に
外売りのスーパーが
回ってくれて便利です。


『コンビニより
コンビニエンス(べんり)な……………』


販売車に書いてあります。


(べんり)
と、説明を付けてるところが、
高齢者に対する
気遣いを感じて、
嬉しくなりますね。




×

非ログインユーザーとして返信する