美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

メープルパン&あん入りワッフルとチキンカツ弁当 そして素敵なリース。


バイクの調子が悪くなって、
バイク屋さんに、引きずって行きました。
なんと、今日は、
バイク屋さん、お休み?!
ガックリ………。


とりあえず、バイクを
預けて帰って来ました。


家に帰ると、奥さんは
年賀状を、書いてました。


それから
アウトレットに行きました。



ボコちゃんママのとまとさん
に会いました。
そして、
なんと!
このような素敵なリースを
頂戴しました。



お手製です。
すごくセンス良いですよね!

豪華でしょ?!!


今は、我が家に飾って、
娘の家で孫たちと
クリスマス会の時は、
持って行って飾ろう!
盛り上がりそうですよね!!


とまとさん、ありがとうございました。


昼御飯は、
隣町の公園で弁当です。




チキンカツ
ガンモの煮物
サラダ
白菜の味噌汁


広々とした公園です。
以前、ここは、牧場でした。


子供達を連れて、
よく馬を見に来てました。


午後から、図書館の映画を
観に行きます。



図書館の2階が映画館です。




緒形拳さん主演の
『帽子』という映画。


登場人物は少ないけど
人生の色々な問題点を
問いかけるような
しかし、心温まる映画でした。



おやつタイム。
メープルパン
よもぎワッフルあんこ入り


この美味しいパンも
とまとさんからの差し入れ♥


ごちそうさま🤗


夕飯です。



和風パスタ
目玉焼き
生ハムサラダ
トースト


カロリートータルは1889キロカロリー。



先日、高速パーキングで
もらったチラシを
アウトレットのインフォメーションセンターに
持って行くと
カラーペン、クーポン
パーキングで使える買い物券
が貰えます。


一人に一つ。


奥さんと、別々に貰いに
行くことにしました。


「あれ?!なんで2つ、もらえたの?」


先に行った奥さんは、
二人分持って戻ってきました。


「お友達が買い物中なんですけど。一緒に来なくては、
だめですか?」


と、言ったら。
インフォメーションセンターの方が


「大丈夫です。お友達の分も
お渡しします。」


と言ったそうです。


奥さん、いつも
この手を使うんですよ。


私は、真面目でありますから
とても言えませんが。。。


お友達を
置いて帰っていいの?
って、
つっこみたくなりましたよ。



×

非ログインユーザーとして返信する